説明・契約立ち合い代行サービスの概要
こちらでは立ち合い代行サービスの概要から料金などを詳しく紹介していきます。
立ち合い代行とは、ご自宅での説明や契約に立ち会ったり、お店に行った際に同行して契約内容など説明を一緒に聞くサービスです。
もちろん商品の使い方などの立ち合いも可能ですし、性格上相手に物を言えない人が依頼していただければ、代わりに意見を言う事も可能です。
もちろん法令遵守での内容でしか対応していませんので、その点では安心してご利用出来ます。
主に広島市での実施サービスとなりますが、広島県やそれ以外の地域であれば交通費や時間手当をいただければ対応いたします。
依頼者が県外でもサービスを行うのが広島市であれば、当然対応可能です。
料金
基本は2時間以内で終了するものであれば、基本料金5,000円(税別)となります。
駐車場があればガソリン代込みで上記価格で対応しますが、無い場合はコインパーク料金を時間に応じていただきます。
1時間以内で終わる場合でも上記料金となりますので、お間違えのないようご依頼ください。

参考 2時間以上の料金
遠隔地からの依頼も可能
最近では訪問販売やネット販売が増えてきて、高齢者やネット操作に疎い人などが自分で契約などを実施するのに不安を感じていると思います。
また自分が立ち会いたいのだけど、遠隔地であったり時間の都合が合わない人が依頼することも可能です。
電話やメールでやりとりも可能ですので、一人で契約や説明などを聞かせるのに不安がある人などがご連絡ください。
立ち合い代行例
どういった立ち合い代行があるのか、いくつか例を挙げておきます。
- 保険の契約
- 賃貸契約
- ウォーターサーバー
- リフォーム
- ネットで商品を注文や契約をする際に、一緒に閲覧して契約
- スマホなどのネット回線の契約
などなど、その他サービスでも立ち合いは可能ですので、下記お問い合わせメールで確認してみてください。
help@dibs.jp
まとめ
以上が説明・契約立ち合い代行サービスの概要でした。
説明や契約に一人だと不安がある人や、遠隔地にお住まいで立ち合いが難しい人などがご依頼いただければ幸いです。